top of page

パステル画ワークショップを開催しました


7月20日(日)。Studioリクリ企画としまして「パステル画ワークショップ メルヘンを描く」を開催しました。講師は「ほットアートmoko」のmokoさん。丁寧にパステル画の技法を教えてくださいました。パステルって粉っぽいので苦手意識もあったのですがやってみると、楽しい!mokoさんに教えてもらうパステル画は、私が思ってたパステル画とは全然違っていて、目から鱗でした。「えー!パステルってこういうものなの?意外と私、描けるじゃん!」って。特に気に入ったのは「指」を使うという点。そしてじっくり優しく丁寧に色を摺りこんでいくという点。これが肌に合う人にとってはきっとパステルはこの上ない画材と技法です。思ったのはどんな画材と技法を好むかで、その人の在り方が分かるような気もします。今回は足利市の隣の更に隣の市から参加してくださった方もありました。ありがとうございます!





閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page